プロフィール

KAORI

Author:KAORI
こんにちは☆
おうちcafeはっちです。
はっちでは月1回
おうちPARTYを開いています♪

コンセプトは
“シアワセの種まき☆”

2006年の夏、
お仕事が忙しく
日々の生活に追われ
モンモンとしていたときに
cafeOPENの夢に向けて
一歩踏み出そうと
mixiに告知しておうちPARTY
を開いたのがきっかけです。

それから2年間
“夢の花を咲かすひととき”
を過ごしてきました。

これからも
しあわせのカケラが
みつける場であり続けよう
と思います。

happy chips
はっち

夢へ一歩踏み出すわくわく
仲間とつながるHAPPY
みんなでテーブルを囲んで
わぃわぃ
あったかぁい笑顔が
どんどん広がるといいな☆

最新記事

カテゴリー

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

おうちcafe☆はっち
地球にやさしく、自然に暮らそう。                             夢のひとしずく おうちCAFE☆はっち

お野菜来たよ~♪
明日のおうちPARTYはちょっとオーガニックにしてみようと思って
Oisixのお野菜セットをお取り寄せしてみました

yasai


朝からクロネコヤマトのおじちゃんが届けてくれました♪
中身を全部出してみると・・・

yasai2


こんなカンジ☆
バナナは白いパッキンに包まれていました。
プレゼントの包み紙を開けるときみたいにわくわくしました。
タイセツに育てられたお野菜たちを見ているとうれしいね☆

塩トマトなんてこんなカンジ
tomato

新聞紙にくるまれてちっちゃいダンボールに入ってる“箱入り娘”ちゃん♪

さぁて、明日は何作ろう♪
スペシャル・チョコバナナケーキだけ決まり☆
ただいま素材を活かしたレシピ検索中です。




テーマ:オーガニックライフ - ジャンル:グルメ

マクロビをゆるーく楽しむレシピ大集合
というのを発見☆

さっそく会員登録してみたよ♪

テーマ:オーガニックライフ - ジャンル:グルメ

雑穀米
新しいお仕事になり、
職場の人たちにあわせてお弁当派になりました

近場にあるのってコンビニかスーパーのみ。
前の職場のお弁当屋さんが恋しいわ・・・
パンやおにぎりを手にとってくるんって裏をひっくり返してみると
並んでる並んでる・・・食品添加物の名前
最近ちょっと食べれるものが減ってきて悲しいんんだけど
でも、やっぱり口に入れるものには気を使いたいものです。

勤務時間が遅くなったこともあり
できるだけお弁当を持っていくようにしています。
でも、朝は1分でも多く寝ていたいので
ホントに簡単なモノしか作れない・・・
今度は品目が少なすぎて栄養とれなさそう・・・

というわけで、今雑穀米にはまっています。
なんかカラダに良さそうなんだもん♪

時間のないときには雑穀米おにぎり~☆
菜めしふりかけもお気に入りです。


テーマ:お弁当 - ジャンル:グルメ


カレンダー

03 | 2008/04 | 05
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 - - -

ただいま愛用中☆

ブログ内検索

