プロフィール

KAORI

Author:KAORI
こんにちは☆
おうちcafeはっちです。
はっちでは月1回
おうちPARTYを開いています♪

コンセプトは
“シアワセの種まき☆”

2006年の夏、
お仕事が忙しく
日々の生活に追われ
モンモンとしていたときに
cafeOPENの夢に向けて
一歩踏み出そうと
mixiに告知しておうちPARTY
を開いたのがきっかけです。

それから2年間
“夢の花を咲かすひととき”
を過ごしてきました。

これからも
しあわせのカケラが
みつける場であり続けよう
と思います。

happy chips
はっち

夢へ一歩踏み出すわくわく
仲間とつながるHAPPY
みんなでテーブルを囲んで
わぃわぃ
あったかぁい笑顔が
どんどん広がるといいな☆

最新記事

カテゴリー

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

おうちcafe☆はっち
地球にやさしく、自然に暮らそう。                             夢のひとしずく おうちCAFE☆はっち

おうちごはん
一緒に遊んだ帰り道、一人暮らしのともだちのうちへ行くことに。
駅前のスーパーでお買い物。

今日の晩ごはんは豚テキに決定♪
豚肉・にんじん・ほうれん草・じゃがいも
そして、赤ワインとチーズとクラッカーとポテチ

電気鍋とオーブンと炊飯器をフル活用して
30分くらいでできあがりました☆

なんかね、いいよね。
おうちのまったり感と材料への安心感と

ひとりだとお料理するのめんどくさくなっちゃって
ついついスーパーのお惣菜のお世話になったり
仕事帰りだと疲れ果てて気力がなくて
ファーストフードとか外食で
産地や栄養価のわからないお料理食べてたり

6本足の鶏肉とか
農薬まみれの現地人は口にしない野菜とか
フードマイレージの高い食材とか

しょうがないのかなって思う反面
なんだかすごく悲しくて

日本産のカタチの悪い農作物が
商品にならなくて大量に捨てられているのを知ったとき
なんとかしたいって思った。

有機栽培の野菜の需要を増やしたら
日本の農家も増えていくんじゃないかしらっていう単純な発想

そう簡単なものでもないのかもしれないけれど
「はちどりのひとしずく」

おうちCAFEを通して
おうちごはん文化を普及したいと思いました。

淋しがり屋の私には一石十鳥♪
一人暮らしのみなさん一緒に晩ごはんしましょ~
呼んでくれたら作りに行くよ

いろんなおうちへ行ったり来たり
ついでにお泊りしちゃったり
わ~い、楽しそう♪

カレンダー

12 | 2008/01 | 02
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

ただいま愛用中☆

ブログ内検索

